So-net無料ブログ作成

【EF64+旧客】レトロ大糸・レトロ中央 旧客返却回送 [篠ノ井線]

ご無沙汰しております。2ヶ月半ぶりの出撃になってしまった。汗;;;

久々のメインは、こちら

20170926_1.JPG
2017.09.26 篠ノ井線 姨捨~稲荷山 回9416レ 国鉄色
回送 「レトロ大糸・レトロ中央の返却回送」 高崎車行 (高 EF64 1053+旧客4B)

本運転には行けなかったので、バリ晴れは非常に嬉しい。
やっぱりプッシュプルじゃなくて、単独牽引のほうが良いなぁ~。
プッシュプルだと、どうしてもイベント感が漂う。
貨物の原色が消滅したので、久しぶりにロクヨンセンの原色を撮影したのでは。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

会社から有休をもらったので、久方ぶりに出撃。

先ずは定番から

20170926_2.JPG
2017.09.26 篠ノ井線 稲荷山~姨捨 8523M 189系 あさま色
快速 「おはようライナー」 長野行 (長ナノ N102編成)

バリ晴れ!着いたときは霧が濃くてどうなるかと思ったが無事に晴れてくれた。
この後の返却回送も期待が持てる。

実は着いたときには、すぐ近くでバルサンが焚かれいて、移動しようか迷ったが、
有名なこの撮影地、是非、押さえておきたかった。
ただ、風向きはコロコロ変わるのでヒヤヒヤしたが。

あぁ~久しぶりだったな、出撃したの。
それにしても、撮りたいものがずいぶんと減ったな。
115系はもちろん、キハ40ですら、危なくなってきた。
今度は、スカ色撮りたいな。

今日はこれにて撤収。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。