So-net無料ブログ作成
牟岐線 ブログトップ

【キハ40系】日本の風景を行くキハ40 #12 その1 @牟岐線 [牟岐線]

全国的に天気の悪い夏休みだが、西のほうが上方修正されたため
以前から訪問したいと考えていた初の四国撮影へ。

今回のメインはこちら

20160817_01.JPG
2016.08.17 牟岐線 桑野~新野 530D 四国色
普通 徳島行 (四トク キハ40+47×2)

わざわざキハ40系だけを撮りに来たので、到着して早々、バリ順でとっても嬉しい。
出だし早々運が良かった。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

前日に自家用車で淡路島を渡り、四国は徳島へ。

夜中に撮影地に着いたので、とりあえず冷房をかけながら車内でマルヨ。
朝起きて(ほとんど眠れなかったが)撮影地を確認。霧が出ていてとにかく蒸し暑い。
機材をセットしているときに、問題発生。なんとレンズの内側が曇ってしまった。
冷えた車内から、高温多湿の外へ持ち出したためである。
時間はあるものの曇りがなかなか取れずかなり焦ったが、無事撮影。

できれば、日の丸ではなく、首都圏色先頭か、オール四国色で来て欲しかったなぁ~。

午前の部はこれでおしまい。汗;;;
この撮影地は徳島から離れており、朝夕しか運用がないため他に間に合わない。
ということで、空いた昼間の時間は、夕方と明日の撮影地アングル確認へ。

でもって、夕方に撮影したのが

20160817_02.JPG
2016.08.17 高徳本線 勝瑞~吉成 970D 四国色
普通 鳴門行 (四トク キハ47×2)

面は弱いが、朝に続き、バリ晴れで撮影できた。
直前までずーっと分厚い雲が居座っていただけにホントに良かった。

この後、返しの975Dは稲穂をを入れたサイドカットをねらうも、分厚い雲の再登場
により撃沈。結局ビデオ撮影だけとした。

というわけで一日目終了。はるばる来てたった2カット・・・滝汗;;;

今日はこれにて撤収。明日へ続く。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
牟岐線 ブログトップ